2010年11月28日

スノーボードの人気を考える

正直なところスノーボード人気は下火状態なんじゃないかと。

なんでだろう?と考えてみた。

ギアが高い。1回滑りに行くのに1万円ぐらいは必要だし遊ぶにしろ毎回お金がかかる。車がないとゲレンデまでのアクセスが不便。そもそも日本の経済状況も昔に比べて厳しくなって遊びにお金を掛けれなくなった。寒い。

こんな感じの理由なんじゃないかと。

理由を考えてたら下火になるのも当たり前だなーと思ってしまう。

フルセットを揃えるのも20万近く掛かってしまうし、ゲレンデに行くのに首都圏からだと車で2時間以上かかるし遠いので早起きしたり前日の夜中に出発したり帰りの高速は渋滞にハマったり。

書いてるうちに何でこんな金のかかるめんど臭い遊びにハマってしまったんだろうと自己嫌悪になりかける。。

けど、楽しいんだなー

昔、ブームに乗ってスキーすらロクに滑ったこともなく面白いのか分からない遊びの20万近くするギアを揃えたり。今思うとなんて無謀なことをしたんだろうと思ってまう。

若さって怖いな。