2010年12月2日

今シーズン密かに期待してるゲレンデ

GALA湯沢に期待しております。ガーラには春のリフト券が安くなった時期しか行ったことがないんでハイシーズンはぶっちゃけどんな感じか全然わかりません。春だとパークのイメージしかなく地形の少ないコースで正直なところフリーランはあんまり面白くない。(開拓してないだけかもしれないけど)そんなイメージ。

僕的に春のパークぐらいしか期待してないこのゲレンデに今シーズン密かに期待するかというとホームページでこんなゲレンデマップを見てしまったので。

密かな期待ポイント
  • 南エリアの再開。このコース非圧雪だし。
  • 下山コースの新設。落ち系ポイントがあって楽しそう。(勝手なイメージ)
  • スノーランプ。他のゲレンデに無いアイテム。
こんな感じです。非圧雪だけど斜度がなかったり、下山コースだけど林道みたいな細いコースが延々と続いて自由度がなかったりという最悪なパターンもあるけど、とりあえずハイシーズンのガーラに行ったことがないので今シーズンはパウダーが期待できる降雪後にでも行ってみようと思います。