2010年12月8日

エナジードリンク戦争

コンビニなんかでよく見かけるRed Bullを筆頭に海外ではエナジードリンクメーカーが次々とアクションスポーツのアスリートやコンテストをサポートしていますね。


Red Bull
ショーン・ホワイト、トラビス・ライス、ヘイキ・ソーサ、エーロ・エッタラ、パット・ムーアなど超ビッグネームをサポート。

ROCKSTAR
スコッティー・ラゴ、アンドレアス・ウィグ、アンティ・アウティ、デビット・ベネディックなど、こちらも負けじと超ビッグネームばかり。

Monster
トースタイン・ホグモ、ホールダー・ヘルガソン、ダニー・キャス、ルーカス・マグーン、エーロ・ニメーラなど一歩も引けをとりません。

トップクラスのライダーやコンテストはどこかしらのエナジードリンクがサポートしていると言ってもおかしくないくらいです。






日本にもエナジードリンク戦争に対抗できる強力なエナジードリンクがありました。







エガビタミンC
江頭2:50 様々なバラエティー番組で伝説を生んでいるお笑い界のリビングレジェンドのシグネイチャーエナジードリンク。

残念なことに、どんなエナジードリンクよりも効果がありすぎて現在販売できなくなってしまったようです。(ちなみに高速道路のPAなんかで売ってました)恐らく何らかの闇の圧力があったのでしょう。

あのショーン・ホワイトがオリンピックでダブルマックを決めたのもエガビタミンCを飲んでたからという話は有名ですよね。

実際に僕も飲みましたが、これを飲むと脳内で布袋寅泰の「スリル」が流れエナジーに満ち溢れ、気が付くと全裸になっている、がっぺ恐ろしいエナジードリンクでした。

ちなみに、このエガビタミンCの他にえが茶んというお茶もあります。こちらはまだ販売しているようです。

ゲレンデでエガビタミンC売ったら絶対売れると思うんだけどなー。

レストハウスでエガビタミンCを飲んだスノーボーダーがエガちゃんのようにはじけまくってレストハウスからキックアウトされる姿は容易に想像ができます。

そんな訳でメーカーさん再発希望です。



話が少々脱線してしまいましたが日本のオロナミンCとかリポビタンDとかもスノーボーダーをサポートすれば結構若者に人気が出るんじゃないかなーと素人ながら思ってしまいます。

飲み物って原価安そうだし、ちょっとぐらいスノーボード業界に投資してくれればいいんじゃないかなーと。