2010年12月9日

つけ麺 てつ蔵

スタッドレスタイヤに交換のためディーラーへ、作業時間が40分ほどということでつけ麺てつ蔵和光店に行ってきました。

13時過ぎに店に到着。照明を少しおとした落ち着いた感じの店内です。座席は厨房を囲むようにL時のカウンター席とテーブル席(4人)が3卓。先客は6、7人ほどでした。

無難に醤油つけ麺 大盛(330g) 700円を入り口の券売機でポチっと。寒かったので温盛りでおねがいしました。

カウンターには魚粉と玉ねぎ、にんにく、割りスープのポットが置いてあります。

待つこと7分?(店内の張り紙にゆであがりまで7分と書いてあったので)醤油つけ麺の到着です。




早速、実食。

角切りのチャーシューと半熟たまご1/2が入ってます。味はというと豚骨魚介系?で、良くも悪くも平均的な味。適度に酸味があって特にクセはないので万人受けしそうな感じです。置いてある玉ねぎが大ぶりに切られているのでもう少し細かく切ってあるほうがいいかなと思いました。あと、箸が使い回しだったんですが、ラーメン屋つけ麺屋はエコじゃないけど割り箸のほうが麺を食べやすくていいです。僕、箸の使い方へたくそなんで。

〇〇が美味しいなー!という訳でもなかったので近くに寄ったらまた来ようかなランク。特にクセはないので普通のつけ麺が食べたい時にはオススメです。ということでつけ麺レポート終了。