2010年12月20日

初滑り

実は WORLD SNOWBORD DAY だった12月19日に今シーズンの初滑りでP-session@菅平高原パインビークに参加してきた。

朝発したけど渋滞もなく無事パインビークに到着。雲ひとつない快晴!この日はGSの大会もやってたらしく駐車場は結構一杯でした。シーズン初めだからなのか駐車場がボコボコだった。

着替えてエントリーを済ませP-sessionに参加です。といってもジャムなのでコースを勝手に滑るだけなんですが。

レイアウトは
ピクニックテーブル→バンク、クウォーターな壁→ログ当て込みクウォーター→でっかい塩ビ管→ログ当て込みヒップ→ログ当て込できそうなジャンプor塩ビ管→ピクニックテーブル×2


ジャッジが各セクションに居てイイ滑りをするとステッカーをもらえるというシステムです。


ステッカーはこんな感じ。僕はなんとか2枚もらったけど優勝した人は20枚近くもらってました。ちなみにこのステッカーは昨シーズンのP-sessionでgravity freeがライブペインティングしたモノらしいです。今回もgravity freeのライブペインティングやってました。


シーズン初めから色んなセクションがあって面白かったけど、バーンが結構硬くてエッジがほぼ丸まってる板でコントロール不能+初滑りで板に乗れなくて楽しみきれなかった。。んー悔しい。3月にまた開催されるみたいなのでまた参加したいなー


帰りに藤岡PAで地獄ラーメン大勝園のおろしカツ定食をメイクして無事帰宅。帰りも大した渋滞もなくすんなり帰れました。

午前中で膝がガクガク、腿がパンパン。ちょっとの滑りで息切れしてしまう体力。オーリーしても板を引き上げられない脚力。んーこれはヤバい。今さらだけど筋トレ&走りこみしないと。