2011年2月7日

20110206 またガーラ湯沢

はい今回もガーラです。ガーラの半額割引券が大量にあるので今後もガーラ率高そうです。

土曜の夜に湯沢に着いたんだけど春の夜みたいな暖かさ。先週の寒かった湯沢とはぜんぜん違う。今回も友達が借りてるアパートにお世話になりました。感謝!

9時半頃にガーラに着いてリフト券購入。ふとゴンドラ乗り場のほうを見るとスゴイ大渋滞で階段あたりまで人、人、人。。強風のため低速運転してるから激混みです。列に入りゴンドラでゲレンデまで上がると次は2機あるリフトの1機が止まってる。。さらに低速運転で激混み。。また列に入り中央エリア上部へ。ここまで上がってくるのにまさかの1時間。いつもならサクサクなのに。ピーカンだったけどちょっとテンション下がる。

このまま滑り降りてもまた激混みリフトだし北エリアへ移動。前回雪降りすぎて楽しめなかったフリースタイルパークへ。おもしろそうな形のセクションだけど攻略できない。。ディガーさんが流してたのでライン参考に滑ったけど欲張っていろんな事しようとすると後半スピードが死んでしまう。ムズイ。

スロープスタイルパークはキッカーはデカくなってました。7m、10mぐらいかな?

次行くときはこんな遊び方したいなー

下山コースオープンのアナウンスと共に下山コースへ。天気が良くて景色がいいしオープンしたての綺麗な圧雪バーンが気持ちいい!

次はパウダーコースがある南エリアへ。今回パウダーじゃなかったけど降った時の面白ポイント探しに下見程度で行ったけど、あんなところこんなところフレッシュパウダーじゃなくても面白いポイントが結構あって楽しめた。いろんなポイント発見で収穫あり。

というわけで今回も楽しいスノーボードができました。フリーラン楽しい!