2011年2月15日

アルツ磐梯 ゲレンデレポ

というわけで初めて行ったツ磐梯ゲレンデレポってみたいと思います。
今回、2月11日の日中(曇り)とナイター、12日のナイター(晴れ)、13日の日中(晴れとか雪)滑ってきました。


コースは大まかに分けるとマップ左側がパーク、中央上部がフリーライド、パウダー、右側ゴンドラが初心者コースって感じでした。下のほうは結構カリカリなアイスバーンがあったりしたけど上に行くとさらさらのパウダーが残ってたり上と下じゃ結構雪質違うみたいです。下のほうは混んでたけど上部の猫魔ボールⅡに行くと連休なのにリフト待ちも殆どなくパウダーいただきまくりでした。ご馳走様。パークは初心者向けのZONE1、ZONE2、中級向けのZONE3、スーパーパイプがあるZONE5、ハイクでジブができるZONE6とレベル問わず楽しめそうなレイアウトでした。あと、第5、第6ペアリフト乗り場付近のレストハウスThe Rider'sの前にもレールとポコジャンがありました。ナイターでは第2ペアリフトでひたすらパークを流してました。ナイターパークは空いてて快適。


山はデカイしパウダーからパークまでどんなスノーボードにも対応できる面白いゲレンデでした。長いリフトの第3、第4クワッドリフトにはフード付が付いてるので寒い日も安心です。ベースのリゾートセンターはちゃんとしたスノーギアが売ってるショップがあったり無料で休憩できるスペースがあったりオシャレなカフェがあったり、リゾートって感じでした。


週末のナイターは23時までやってるので燃え尽きるまで滑れます。

3日間滑ったけど全然飽きずに楽しめました。山がデカイので行くなら泊まりで行ったほうがいろいろ楽しめます。泊まるならゲレンデサイドのサムライライダーズがオススメ!ちなみに猫魔との共通リフト券はあるけど連結してないので注意!(車で40分前後かかる)

今シーズン中にまた行きたいなー

ハイシーズンは雪道得意な人じゃないと2駆だと若干デンジャラスかも。


大きな地図で見る