2012年5月6日

11-12シーズンまとめ

お気に入りのゲレンデで、気の合う仲間と滑っるのって楽しい。けど、楽しかったはずが、いつの間にかルーティーン化してしまい、楽しいことが当たり前になって、楽しさをあまり感じられなくなってしまうマンネリ感をここ数年感じるようになってきた。デビッド・ベネデックがafterlameの冒頭で語ってたような感じ。

なので、改めてスノーボードの楽しさの引き出しを増やすべく今シーズンは殆ど一人で動いて色んなゲレンデに行って色んな人と滑った。
初めてのゲレンデの面白い地形とかラインを探したり、初めて一緒に滑る人の「そこをそう攻めるか!」というのが新鮮で面白く、一人で動いてみて良かったなーと思う。

先シーズンから出たいと思ってた、天神バンクドスラロームに出れた。結果はコースアウトで予選落ちだったから来シーズンは決勝進めればいいな。

今まであまり行ってなかった妙高エリアに結構行けた。湯沢エリアに比べて遠いけど温泉かふぇを上手く使えば安く泊まれるし、雪も良いし面白いゲレンデあるし今後はもっと妙高率が高くなりそう。

ハイバックを外して滑ったけど、アソビがあって面で滑る感じが楽しめて、なかなか面白かった。興味のある人はぜひ試して欲しい。
シーズン途中からやると違和感あると思うのでやるならシーズン初めから外すのがオススメです。今はハイバックがあると違和感がある感じになってる。

今シーズンはパウダー大豊作で滑走日数の7割ぐらいはパウダー、3シーズン分のパウダーを滑ったんじゃないかというぐらい。やっぱりパウダーは楽しい。
パークに殆ど入らなかったのでジャンプとジブが怖くなった(汗)

何はともあれ、怪我もなく無事シーズンを終えることができました。一緒に滑ってくれた皆様ありがとうございました。


今シーズン撮った動画詰合せリスト


より大きな地図で 11-12シーズンに滑ったゲレンデ を表示
石打丸山スキー場×5 / ホワイトバレースキー場 / 川場スキー場 / 妙高池の平温泉スキー場×2 / 妙高杉ノ原スキー場×3 / 武尊牧場スキー場 / 裏磐梯猫魔スキー場 / シャルマン火打スキー場 / 赤倉観光リゾートスキー場 / 谷川岳天神平スキー場×2 / ノルン水上スキー場 / 関温泉スキー場×2 / 丸沼高原スキー場×2 / 宝台樹スキー場 / かぐらスキー場 / GALA湯沢スキー場

滑走日数:26日
滑走ゲレンデ:16箇所