2012年7月22日

チャリ通始めました。

運動不足対策と、前々から何となくチャリ欲しいなーと思ってたのでGIANT SEEK3を買いました。
オシャレなブランドとかカッコいいブランドがイイなーと思ったけど、主な用途はチャリ通なので、実用性とコストパフォーマンス、盗まれた時のダメージがデカくならない程々なランクの車種で探したらSEEK3になりました。

タフなフレーム。ハイスピードと急制動に耐えるタフなパーツ。アグレッシブ&スピーディに街を駆ける新感覚のクロスバイク。
軽量でタフなALUXXアルミフレームに、700Cホイールの軽快な走りを融合。街に似合うカラーリング。駐輪時にフレームを守るステンレスプレート。一般的なクロスバイクには満足できないアグレッシブな都会派ライダーにフィットする、クールでマッシブな新感覚のアーバン・クロスバイク。
らしいです。
クールでマッシブでアーバンな僕にはピッタリですね。(謎)

フレームに中学生が着てそうなTシャツにありがちな謎の英語がプリント(ステッカーじゃないらしく剥がせない)されてて嫌だなーと思ったけど、黒いフレームだと目立たない。ヨカッタ

クロスバイクは初めてなんだけど乗った感想は、当たり前だけど速い!どんどんスピードがでる!ママチャリより軽くてギアがいっぱいあるから今まで立ち漕ぎして必死だった坂道も楽々、座ったままで登れる。

タイヤの空気圧が高いので道路の段差とか道路工事の跡を走ると振動が腕やお尻に結構くる。自然と綺麗な路面を求めて車道走るようになる。

安いところを探してネットで買おうと思ってたけど、GIANTはネット販売していないようなので近所の自転車屋で購入。自転車の知識ゼロなので分からない事を聞きに行けるし、アフターサービスもしっかりしてそうなので近所の自転車屋で買って正解だった。

とりあえずハンドルを左右50mmカット、ステムを下げてハンドルの位置を低くしてスポーティーな感じにプチカスタム(してもらってた)見た目がだいぶスッキリして良い感じ!

チャリ楽しいです。