2012年12月19日

GoPro用グリップハンドル

GoProって頭につけたり長い棒につけて自分撮りしたりが多くて普通の撮り方することが少なかったんだけど、今シーズンは普通の撮り方をもっとしたいなーと思い普通撮りでも安定しそうなコンパクトなグリップハンドルをポッチとしました。

U字の吊り下げ型と迷ったけどデカくてかさばるので却下。

プラスチック製で握りの後ろ側がゴム素材になっている。安っぽくないけど値段相応な質感。

アマゾンのレビューにも書いてあったけど、このネジが長すぎてしっかり締まらない!

底にはネジ穴があるから三脚にそのまま装着もできる。

ネジが長すぎて締まらない現象を解消するため百均で売ってた家具の底に貼るキズ防止シールをトライポッドアダプターに貼ってみるとサイズぴったり!

作業時間10秒でネジが長くてグラついていたGoProがたった1枚のシールでしっかり締まった♪

こんな感じで角度をつければローアングルの追い撮りも(たぶん)楽勝です。