2010年12月28日

バトルシティー ユニオンに行ってきた

みんな初滑りだとかモンハンだと言ってるけどリアルFPSです。千葉県佐倉市のバトルシティー ユニオンの自由参加デーに行ってきた。天気も良くて絶好のサバゲ日和です。

1ゲーム20分で午前6ゲーム、午後6ゲームの全12ゲーム。弾数制限なしのフラッグ戦がメインでセミオートのみが2ゲームとフィールドの真ん中に置かれたポリタンクを取って最後までキープしてたチームが勝利なゲームを2ゲームです。前半2ゲームとポリタンク戦は復活アリでした。

撃ちまくってると1ゲームで400発じゃ足りなくなりそうなゲームもありました。(初心者レベル)ガンガン行く人はもっと撃ってそう。

昼飯は500円でカレーを食べれます。具が大きくてチョイ辛で福神漬とらっきょうは盛り放題でした。

こんな感じの市街地型サバゲフィールドです。ちゃんとしたフィールドでやるのはこれで2回目なんだけど前回はジャングルっぽい感じのところだったので自然に溶け込む迷彩柄が活躍したのに今回はそんなモン殆ど通用しません。

地面は砂利が多いので膝当てがあったほうが思いっきりプレイできそうです。

アバウトなフィールドマップ。メインストリートより下のAとBの境界線が最前線な感じです。


早々にやられたのでセーフティーゾーンからAエリア寄りの境界線あたりを動画撮影。


共に戦った戦士たち


午後少し風が吹いてきて寒くなり「俺、この戦いが終わったらトイレ行くんだ」と自ら死亡フラグを立ててしまい見事にヒットされました。

当日の模様がバトルシティーユニオンのブログにアップされてます。