2011年1月4日

10/11 年末年始湯沢スノーボードトリップ

明けましておめでとうございます。
というわけで年末年始に湯沢スノーボードトリップに行ってきました。

29日の深夜に到着。夕方から降ってたみたです。


30日の石打丸山。
重パウだけどスネぐらいの深さ。新しい板とブーツが思った以上に硬くて全然滑れなくて若干ヘコむ。やっぱり柔らかい板とブーツが好きです。早くヘタって柔らかくなって欲しいなー
ゲレンデの方は土が出てるところがあったりまだまだ雪不足な感じでパークアイテムもレールとボックスのみでした。



ランチで焼肉&Beerのゴールデンルーティーンを難なくメイク。石打に来たらほぼ毎回大丸の焼肉にお世話になってます。


友達が借りてる湯沢のアパートに泊めさせてもらいました。2Kの部屋に最大13人ステイで大量のブーツ。


年末の買出し。人数が多いので基本鍋です。大晦日は味噌バター鍋をメイクして「笑ってはいけないスパイ24時」をビールを飲みながらダラダラ鑑賞。


石打のコンディションが悪いので2日はかぐらに移動。フレッシュパウダーはあんまり無かったけどコブとか地形とかパークで遊んだり石打より全然おもしろかった。
パークアイテムは和田小屋前に7mぐらいのキッカー→ボックス→ボックス→当て込みドラム缶or3mぐらいの3連→当て込みドラム缶とフォースパークに3mぐらいのキッカーとクウォーターみたいなキッカー?と下の方にレールとボックス。
ランチは和田小屋ソースカツ丼をメイク。下山コースオープンしてました。


最終日の3日はガーラ湯沢へ。期待してなかったけど意外に雪が良くてパークアイテムもちゃんと整備してて綺麗でした。
パークアイテムは5mくらいと3mぐらいの2Wayキッカーとナローボックス→ウェーブ→ボックス→ボックスorレールとハイクできるボックス。
今年からできた下山コースは残念ながらクローズ。ゴンドラから見た感じだと落ち飛びできそうなポイントもあったので規制ロープを張らなかったら結構熱そうなコースです。
ガーラビットとレルヒさんと記念写真


ニュースで大荒れの年末年始と散々言ってたのに湯沢エリアは全然な降雪量でガッカリだったけど何だかんだで楽しくスノーボードができました。帰りの渋滞も殆ど無く高燃費で帰宅。













パーティーボーイ