2011年1月31日

20110130 ガーラ湯沢 南エリア

今シーズンから復活したガーラの南エリアを滑ってきました。

前回ガーラに滑りに行ったときは南エリアクローズじゃんとか書いたけど、どうやら南エリアへのアクセスを間違ってたみたいです。前回は中央エリアの山頂から入ろうとしてクローズしてて諦めてたけど、どうやら迂回路のエーデルワイスかアクセスするのが正しい入り方らしいです。分かりづらい。

9時半頃から滑りだしたけど前日の夜から降り続いた雪で南エリアも下山コースもオープンしてなかったので北エリアのスーパースワンのパウダーを滑ってオープンを待ちます。スーパースワンは沢みたいな地形になっててボコボコで短かったけど面白いです。

前日にガーラのディガーブログで観た「フリースタイルパーク」が面白そうで入ってみたけど雪が積もりすぎてスピードが出ずイマイチだったから晴れた日に滑ってみたいなー


11時頃に下山コースオープンのアナウンスが流れたので下山コースへ。前回滑った時よりも雪が多くて軽いです。パウダー滑って出口を間違えると斜度がなくて埋まっちゃいます。両サイドの壁も前回より育ってて当て込んだり壁登ったり。

ゴンドラ乗りながらパン食って体力回復して、いざ南コースへ。

南コースやばいっす。中央、北エリアと全然違う雰囲気のパウダーエリア。タイミングが遅かったのでノートラックのパウダーはほとんど無かったけど段になってる地形があったりコース端にいい感じに落ち込んでるポイントがあったりスピード出せて一本のリフトで効率よくパウダーが滑れて楽しろすぎる。食いつくされたボコボコのパウダーだったけどポンポン跳ねながらパウダー滑るの面白いです。今回は軽い雪で膝から腰ぐらいあったのでツリーに入ろうとしたら斜度が少なくて埋まりそうだったけど重めの雪ならツリーも楽しめそうな感じでした。


ヤフオクでガーラの半額券を大量に落札したので今シーズンはガーラ率高くなりそう。今回リフト券買ったときにポイントカードをもらって3回来場で1000円分の場内利用券or5回来場で2000円の場内利用券がもらえるらしいので、とりあえずあと4回は行こうかなー

フリーラン楽しいー!な一日でした。