2011年1月22日

【若干グロ注意】スノーボードとケガ

ここ数年、この時期になるとスノーボードでケガをします。

2008年1月19日
神立のキッカーでコケて足首をハードにグリッチョして1ヶ月オフ。そのシーズンはサポーターとかテーピング巻いて滑ってた。けど痛かった。ガスっててランディング見えなかった←言い訳

2009年1月25日
石打でランチdeビールをメイクしたあと気持ち良い状態でキッカーに入り気持よくカド落ちカカト落ち。結構その日はバーンが硬くてカカト骨折でシーズン終了。1ヶ月会社を休みヒマなのでPS3を買ってショーン・ホワイトのスノーボードゲームをやっていたのは内緒です。



2010年1月24日
【若干グロ注意】湯沢中里でピーカンパウダーを楽しんだ後にテンション上ってノリでキッズコースに設置してある鐘を頭で当て込んだら頭が切れて4ホッチキス。
痛かったけど、まさか切れてるとは思わずにそのまま滑ってて、ふとビーニーを触ってみたら血がベットリ。黒いビーニーは血が目立たないので気をつけてください。ショーン・ホワイトがヘルメットを被り続けている理由が分かった気がしました。(たぶん分かってない)


去年はケガをしないように安全な滑りを心がけていたのに、まさかの落とし穴でした。甲子園とピーカンのゲレンデには魔物が住んでると言いますが(いや、言わない)まさにその通りです。


今週あたりが怪我ウィークとなるわけです。この時期は滑りにも慣れて油断しやすい時期なんでしょうね。つか3年連続この時期に怪我する自分はどんだけ油断してるんだ。明日はケガしないようにしよう。