2011年1月28日

XPERIAにケータイ用ワイコンレンズをつけてみた

前回滑りに行ったときにXPERIAでGoPro風の自分撮りをしてみたとき画角が狭かったのでケータイ用ワイコンを買いました。

Amazonでトダ精光のワイコンを買おうと思ったけど楽天ポイントが溜まってたので楽天で探したら上州問屋の安いワイコンがあったのでコチラを購入。


トダ精光のワイコンは0.5倍だけど上州問屋のは0.68倍と若干狭いです。広い画角が欲しい人はトダ精光の方が良いかも。付属品はレンズカバーと携帯用ストラップが付いてます。取り付けはマグネット式でモノにぶからなければ取れたりズレたりはしなそうです。携帯用ストラップもマグネット式で蓋ができるので埃の心配はなさそうです。ちなみにレンズ上部を外せばマクロもいけます。


どれだけ画角が広がるか実験。
左がノーマルで右がワイコン装着。こんな感じです。


というわけで次に滑りに行くときはこいつを付けて撮ってみようと思います。