2011年6月20日

草野球4試合目

前回の試合で草野球初めてから愛用してたスパイクがこんな感じでカカトがパカパカになってしまったので、新しいスパイクを物色してたら3000円で売ってたので即買。安い!

新しいスパイクは鉄じゃなくて、樹脂製のポイントで足裏のクッションが良くてなかなか調子いい。足腰が弱ってきてるから履き心地重視。

というわけで今年最後のリーグ戦。4試合目。
この試合に負けるとBクラスからCクラスへ降格決定する「負けられない戦い」と言いたいところだけど自分たちのチームは全然Bクラスレベルじゃないので、むしろ降格したい。というのが本音。

試合の方は過去の3試合にくらべて、エラーも少なくてヒットもそこそこ出ていい試合だったけど、チャンスを生かせず惜しくも敗戦。また来年は安楽の地、Cクラスで試合ができると思うとホッとしたりして負けたのに複雑な心境。

個人成績は、結局この試合でもヒットが出ず、リーグ戦まさかのノーヒットでフィニッシュ。。シーズン前の目標のOPS.800は遠く及ばず、結局、出塁率だけで稼いだかたちになってOPSは.364。イチローだって4試合連続ノーヒットの時があるんだし気にしない!

来年はボコスカ打ってやる!