2011年6月23日

つけ麺番長 銀 背脂こってり(並盛り)

近所のつけ麺屋「つけ麺番長 銀」に行ってきた。
平日の昼営業の終わり間際に行ったので先客は二人だけで空いてました。

初めてなので券売機の前で何を食べようかメニューを見ながら迷ったけど定番ぽい「背脂こってり」をポチっと。


麺は自家製で店の奥に製麺所がありました。スープは豚骨醤油でうっすらニンニク風味。「背脂こってり」だけど、そんなにこってりしてないから、こってり好きは背脂ましにした方がいいかも。具は叉焼とメンマともやし。叉焼柔らかい!定番って感じで食べやすいんだけど、何が足りないか分からないんだけど何かが足りない感じ。個人的にはもう少し濃いめの方がいいかなーとか思ったり。

今回食べなかったけど、しめのプリンが気になる。
つけだれのメニューが多いので次は別のつけだれとプリンも食べてみようー

ごちそうさまでした!