2011年7月30日

ランニングを始めたのでRunKeeperを使ってみた

なんか最近足腰弱ってきてる気がする、ポッコリお腹、今シーズンは久しぶりに裏山行きたいけど体力無くて気持よく滑れないとイヤだな、とか色んな理由でランニングを始めました。

三日坊主にならないようにとRunKeeperをスマホに入れて走っております。



RunKeeperでできること

  • 時間、距離、平均距離、平均時速、消費カロリー、高低差、1kごとのタイム、ルートの記録
  • 週間、月間の総距離の記録
  • 体重、体脂肪の記録
  • 走ってる時の距離ごと、時間ごとの音声通知
  • Facebook、Twitterとの共有
  • foursquareのバッジ取得
  • ランニング以外にもウォーキング、サイクリング、ハイキングなどの記録

こんな感じで色んな情報を記録できるので走ったあとにPCでログをチェックしてビールを飲みながらニヤニヤできるアプリです。
走った距離、ルート、時間、時速、1kごとのタイム、カロリーとか記録されてログが増えるのが楽しくて、走りたい気持ちにさせてくれます。
ランニングしようか迷ってたらRunKeeper以外にもランニング系アプリが多くあるので好きなの選んでスマホに入れて走ると楽しく続けれるかも。