2012年2月25日

先々週の話ですがシャルマン火打と池の平を滑って来きました

いつかは行きたいと思い続けて数シーズン、シャルマン火打に行って来ました。

遠い!

どこを滑っても非圧雪でロープもほとんどないのでパウダー滑り放題。滑り放題すぎてどこを滑っていいかわからない。
先が尖ってテールが割れてる攻撃的な板に乗った人がたくさん居ます。
とりあえず午前中はゲレンデマップでコース覚えながら滑って、午後からは「シャルマン面白いよ!」と教えてくれたローカルの友達と合流。実に10年ぶりの再会。懐かしい!午前中に滑ってない面白いコースを案内してもらいシャルマンを満喫と思ったらガスってきて終了。。残念

道のりは長いけど行く価値のあるパウダーゲレンデなのでまた来シーズンも遊びに行きたいなー


翌日は池の平へ。
下のほうがガスってたので上の方をクワッドリフトで流しつつパークも少々。ドラム缶に当て込んでクルクル回りたかったけど回んない。難しい!そんなドラム缶とフリーランを撮ってみました。