2012年8月6日

サイクルコンピューター

チャリ通のお供、サイクルコンピューターを付けました。

初心者なのでどんなのを買っていいのか分からないので、とりあえずアマゾンで一番売れていて評価も上々なキャットアイのベロワイヤレス プラスを購入。近所の自転車屋でもアマゾンと変わらない値段で売ってたので自転車屋で買いました。

取り付けは、時間とタイヤサイズの設定をしてナイロンタイで取り付けるだけなので説明書を読めば15分ほどで簡単に取り付けます。本体は台座から外しておけば駐輪中の盗難の心配は無さそうです。

ワイヤレスで最低限の機能しか付いてないみたいだけど、初心者の僕には値段も手頃なんで初めてのサイクルコンピューターに丁度いい。速度、距離、走行時間、平均速度、最高速度なんかが記録されます。走行速度が平均速度より速いか遅いか分かるペースアローっていう機能で平均速度以下が表示されると、ついつい頑張って漕いでしまう。

サイクルコンピューターがあるとチャリ通のモチベーションを保てます。



キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
キャットアイ(CAT EYE) (2011-09-04)
売り上げランキング: 24