2013年6月30日

クルーザーデッキをつくった

乗らなくなったデッキをリサイクル。

まずはデッキテープを剥がす。ドライヤーで温めるとよく剥がれる。
一気に剥がそうとすると破れやすいから出だしはじっくり剥がすほうがよさそうです。

切りたい形を鉛筆で下書き。
ネットなんかで形を参考にしてフリーハンドで書く。

少し余裕を持ってカットしてヤスリで微調整しました。
すーさん工具ありがとうございます。

持ったときに指がカサカサになるのが嫌なのでコルクシートをデッキテープ代わりに貼ってみます。
ハンズで900mm×600mm×1mmで売ってます。2枚分はイケます。
ネットでポチッとしました。

コルクシートの裏の粘着面がベトベトして上手く切れなくてガタガタになった。
カッターで切るよりハサミで切ったほうがキレイに切れます。
どうせボロボロになるから気にしない。

組み立てます。

組めました。
何となくホイールベースを狭くしてみたので前は2点留めです。
プッシュするだけだから多分ダイジョウブ。だと思う。