2013年11月26日

Metallica Through the Never


メタリカ・スルー・ザ・ネバー」観てきました。
タイトルの通りメタリカの映画なんだけど一応ストーリーは
極限の興奮状態にあるメタリカのライブ会場。観客の怒号がとどろく中、ツアーのローディーであるトリップは、メンバーにとって、とても貴重なカバンをライブ終了までに取ってくるよう依頼される。ついに始まるド迫力のライフブ!タイムリミットはライブ終了までの90分!トリップは地図を片手に街へ飛び出すが、そこには恐るべき世界が待ち構えていた。
http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php?movie=3739&from=film
ストーリーはオマケでメインはライブ。曲の合間にトリップ君のお使いミッションを挟んでて8割〜9割がライブ映像。
今回初めてIMAX 3Dで映画を観たんだけどヤバイ。音と映像が良くて3Dで飛び出してくるから会場に居るような錯覚になる。ライブ演出がすごくて釘付けです。

自分はチョット後ろの席で観たけど、前の方で視界に画面しか見えないぐらいの席で臨場感を味わったほうが楽しめると思う。