2011年6月7日

SEALsに行ってきた

千葉県にあるサバイバルゲームフィールドSEALsに行ってきた。
今回で2度目のSEALs、前に来たときは雨で泥だらけだったけど今回は天気良くてサバゲ日和。

受付して弾速チェックを済ましたらゲーム前にルール説明を受けます。午前中は4チームに分かれてフィールドを半分ずつ使ってフラッグ戦、午後は4チームから2チームに分かれてフィールド全体を使ってフラッグ戦と単発のみのセミオート戦とかミッション系ゲームをやりました。この日は150人ぐらい集まったらしい。多い!立ったり、しゃがんだり、中腰で移動するから結構疲れる。

フィールドはこんな感じ。大きさはサッカーのグランドぐらい?でテントやら塀とか要塞といろいろあります。いろいろありすぎるので詳しくはSEALsのHPのフィールドマップで。

スマホでゲーム開始直後の様子を撮ってみた。
フラッグ6からブッシュを抜けてサプリメントテントから
INPREGNABLE FORT(難攻不落の要塞)付近

フラッグ8からホワイトテント付近

森林フィールドは隠れるところ多いから、警戒しすぎて隠れてばっかりでいると敵を発見できず1発も撃てずに撃たれてゲーム終了なんてことがあるから積極的に行ってみたらゲーム開始直後に狙撃されたりで、どこから狙われてるか分からない緊張感が高くて市街地フィールドと違った面白さがあります。

朝から夕方まで遊んで、お昼のカレーライス(おかわり自由)付きで3000円。安い!



 ジョニーa.k.a森の妖精

森の妖精を探せ!レベル63