2013年4月3日

ワイヤレスでiPhoneの音楽を車で聞く。J-Force Bluetooth FMトランスミッターがイケてる。

最近ネットラジオをよく聞くようになり車でも聞けたらいいなーと思いiPhoneの音楽を車で聞ける方法を色々と調べてみた。
FMトランスミッターで繋げるのが一番手ごろな感じだったのでAmazonでFMトランスミッターを検索。イケてるがあったのでポチリ。


J-Force Bluetooth FMトランスミッターがイケてる点。
◎Bluetooth対応
パッケージにも書いてるけどケーブルが無いのでワイヤレスで後部座席からでも操作できる。
◎充電用USBポート搭載
他の機器だとUSBポートが無いものばかり。BluetoothとUSBポート付きで探すとコレしかなかった。バッテリーを気にしなくてもいい。
◎対応機種が多い
Bluetoothだから機種によるコネクター違いで繋がらないというのが無いのでiPhoneだろうが他のスマホだろがBluetooth対応してれば接続できる。なので、ドライブしてて友達のスマホの音楽を簡単に聴くことができる。
◎設定が簡単
本体をシガーソケットに接続してiPhoneのBluetooth設定をONにして本体のペアリングボタンを押せばパスキー不要で簡単にペアリングできる。

音質
実際にカーステレオから音を出して音楽を聞いてみる。
カーステレオ:純正
スピーカー:純正
たいして音にこだわらない性格なので多少モコっとした感じはするけど気にならないレベル。

というわけで、TuneInとかjangoとかのネットラジオが車で聴けるようになりました(^^)