2013年4月8日

iPhone5のLightning USBケーブル(社外品)を買ってみた

毎回ケーブルを外して持っていくのが面倒くさくなったので社外品のLightning USBケーブルを外出用に買ってみました。

L:純正品 R:社外品

よーく見ると社外品の方が純正よりピンが長くて、淵の処理が雑。端子付根の白色持ち手部分が少し大きい。iPhoneに挿した感じは純正よりキツいです。

まだ10回ほどしか使ってないけど、認識しない時があって何度か挿し直しをすると認識することがある。Amazonとか楽天の社外ケーブルのレビューを読むと個体ごとで当たり外れが結構あるみたいだから、まともに使えたらラッキー程度の気持ちで買ったほうがいいです。

社外品の安物なんで覚悟はしてたけど、いつ壊れるか分からない、イザという時に充電ができないという不安を持ちながら使うなら純正品のほうがいいなーと思いました。

(2013/4/23追記)社外ケーブルで充電中のiPhoneの発熱がすごいです。